2020年03月29日

そーかー

メンテを延期したのとユニエアのイベントが分かれてたのは
このせいだったのかも

https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/O00191

×検討
○慰留
じゃねーの?

それにしても突然すぎて種花運営のクソっぷりというか
ブラック企業なのが際立つなぁ...。


りぼんの仕事とかこの先どうするんでしょうね

  
Posted by hide_keyaki at 21:00Comments(0)

2020年03月10日

Antique Doll イベント 終了

おつかれさまなふぃ

無事にイベント終了
04z AD Fin

なんだかなぁ・・・。
盛り上がりに欠けるというか いまいちヤル気が起きないというか。
リアル景品がないとかっていうより、こんなデジタルデータにサイン入りとか言われてもね。
サインカードなんかその気になれば自分で合成できるし
本物を持ってたとしても自慢できる相手もいないし ←

それでもキッチリ上位入賞してますが 


ex1a AD 佐々木美玲ex1b AD 佐々木美玲

ex2a AD 宮田愛萌ex2b AD 宮田愛萌

ex3a AD 河田陽菜ex3b AD 河田陽菜

やっぱり切り抜くとバランスが悪いですね。
スマホだと一列表示?



さて、約1年経ってようやくリバイバルの終了告知が。
200309 info リバイバル終了予告

これもうまく使えばスカスカなスケジュールの暇つぶしくらいにはできただろうに。
復刻イベとか中途半端な事をやるから活かせずに終わっちゃうんだよなぁ。


エニッシュって業界的にどの程度のレベルなんですかね?
なんか同人サークルに毛の生えた程度の技術力しかなさそうなんだけど
っていうと同人に失礼か。

次回はチーム戦ですか。
たぶん直しようのないクソみたいな不具合(※)のせいで
先月はできなかったんだろうな、と ほくそ笑んでいましたが
このまま交換所の期限延期で逃げるのかが注目です(笑)


たしか記事にしてなかったと思いますけど
最終フロア以外の中間地点(グレーアウトしている操作不能エリア)にスキル玉がある時
パズル玉が繋げられない状態になってもシャッフルが発生しないというふざけたバグ。
エリア区切りを遮断竿にすれば解決できそうなんですが
遮断竿の消去アニメーションを作らなきゃならんから実装できるか微妙ですね。
プログラミングとかメモリ管理とかは素人なんで机上の空論なわけですが。

あ、一応 問い合わせ済みです。

  
Posted by hide_keyaki at 00:00Comments(0)

2020年02月29日

Antique Doll イベント

閏年の2月末日から始めるとか どういう意図があるのやら。
キセキの関係ログボを1日分忘れてたくらいだから
3月開始のつもりでいたんですかね?



01 Antique Doll info02 La Belle Poupee info

うーん、あと1年早くやってくれていればねぇ。
柿崎さんがノリノリでやってくれてたでしょうに。残念。


03 AD Login
ログボは前回(氷上)と同様。
使わないスポドリとか貰うよりはこのほうがいいのかな?

04 AD portal
報酬★5のお二人。宮田さんのイベント★5はパジャマ(19年6月)以来?

05 Point Bonus
毎度の事だし人気商売だからしょうがないとは思うのですが
選抜(←キャプテンSRより)落ちでカード化枚数に差がつくのはやっぱりツラい。
カードが多くても使えないスキルばかりってのは それはそれでツラいけど(笑)

06a How to play 106b How to play 2

06c How to play 306d How to play 4

06e How to play 5
こっち(日向)でもリアル景品なし。
リニューアルに向けて予算を貯め込んでいるのかヤル気がないのか。
最近 商品の発送処理を急速に進めているから
今後はリアル景品はなくなるのかも。
ライブチケットを現地で処理するにも人件費がかかるし。

どうなんですかエニッシュさん?

07 Fever Time
もう古参プレイヤーでもストックAPがほぼ枯渇してるから
無課金で上位を狙うのは多少キビしくなってきましたかね。


今回の到達報酬合計(順不同)
リーフ:5,000
スポドリ(中):5個
キラメキの輝石(M):5個
トキメキの輝石(M):5個
マイク(★4):1個
マイク(★5):1個
スキルブック(★4):1個
AP(+1):3個
エンブレム(★5):1個
キセキのカケラ:650個
イベガチャチケ:50枚
プレガチャチケ:1個
アンティークベア:33個
ダイヤ:510個

【Antique Doll】佐々木美玲 (★4):8枚
【Antique Doll】宮田愛萌 (★5):8枚

これでダイヤが2倍とか言われても・・・。
イベントステージのクリア報酬も増えたりす・・・るわけないか 



おまけ
01a LBP 加藤史帆01c LBP 加藤史帆

02a LBP 齊藤京子02c LBP 齊藤京子

03a LBP 小坂菜緒03c LBP 小坂菜緒

04a LBP 渡邉美穂04c LBP 渡邉美穂

05a LBP 上村ひなの05c LBP 上村ひなの

06a LBP 高本彩花06c LBP 高本彩花

07a LBP 東村芽依07c LBP 東村芽依

08a LBP 金村美玖08c LBP 金村美玖

09a LBP 丹生明里09c LBP 丹生明里

10a LBP 松田好花10c LBP 松田好花

  
Posted by hide_keyaki at 11:00Comments(0)