2019年10月13日

届いたよー

サービス開始当初はユニエアみたいに期待してましたよ。
191013-0
意外っていうか、前からおかしいとおもってた

知らんけど


まーなんだ、予想よりは早かったかな?
先日のアップデート後のお知らせでは発送準備中だったから
届くのは来年かと思ってたんですが(笑)
 
ようやくケリがついた感じ。

発送元は「(株)地区宅便 第三センター内 欅のキセキ出荷センター」
191013-1
緩衝材など一切なし!
オークションとかフリマだとうるさい人なら悪評価レベル。
専門の業者ならせめてプチプチくらい使えや。

191013-2
このステージが8cm × 9cm。もっと小さいのかと思ってました。

191013-3
「大変お待たせ」とか生易しいレベルじゃないんだけど。

191013-4
いつものローソンverと比較。ほぼ同じくらいですかね。
裏面になにも書いてないので「誰だっけ?」ってくらい時間が経ってますが
まさか長濱さんがいなくなるとはねぇ...。
あ、ちなみに河田さんと渡邉さんです。


コスト的に割に合ってないんじゃないかなぁ。
やっと解放されたこち星の上納金(スポンサー料)もあったし
収益としては赤字でしょ?
アカツキに圧倒的な技術力の違いを見せつけられてもまだ続けるのかね。

  
Posted by hide_keyaki at 23:00Comments(0)

2019年09月26日

ウェスタンイベント

ユニエアが期待以上の出来で かなーりいい感じですね。
ロングノーツを離すタイミングがイマイチつかめなくて
フルコンを逃しまくってるザコな管理人です orz


せっかくの2周年イベントの内容があまりにもお粗末で
そんなとこまで欅坂に同調しなくてもと思ったりもするのですが
どちらもオワコンなんであたたかく見守りましょう。

とはいえ、個人的にはガチャとかどうでもいいので
ダイヤくらいもっと気前よく振る舞えないもんかなと。
なんだよ46って。一桁間違ってんじゃねーの?

あとはtwitterの人気投票?でサイマジョと特技を選択肢に選ぶあたり
ついに気がふれたか。
カケラやルビーで交換できるものをなんで今さらガチャで引かなきゃならんのか。
現状においてもプレガチャやイベガチャで出てくるだけでムカつくのに
ほんっとに頭がおかしい。


さて、大人の事情なのかえらく待たされましたけど
ようやく日向坂46単独イベントの開幕ですね。
やっぱりまた月跨ぎで、先月の親密度ランキングを頑張った人はお気の毒様でした。

エアプのクソ運営がやる事なんてこんなもんとあきらめましょう。


ウェスタン 遊び方1ウェスタン 遊び方2

ウェスタン 遊び方3ウェスタン 遊び方4
ウェスタン 遊び方5

まぁ、日向のゲーム会ならそんなに待たされずに開催されるんじゃないですかね。
これ以上 発送するものを増やすとサ終のタイミングが難しくなっちゃうから
公開収録だのライブチケだのを景品にしてるんだろーし(笑)


そんでもってイベガチャがまたシブい設定になっちゃってねぇ...。
説明も読まずにいつものノリで10連をやって
「アレ、★5確定表示が出ない。3回(33連)に戻したのか?」って
2回目・3回目とやったら確定枠で特技なんか出てきちゃってイベ★5が出ない。
「なんだこりゃ、また不具合?」
なんて思って改めて説明を見返したら5回目でイベ★5確定とか。

いやね、読まなかった自分が悪いから文句は言わんけど
騙し討ちみたいにちょいちょい仕様変更するのはいかがなものかと。



01 思うままに 加藤001 思うままに 加藤2

02 思うままに 高本0
02 思うままに 高本2

03 思うままに 丹生003 思うままに 丹生2

04 思うままに 渡邉004 思うままに 渡邉2

05 思うままに 上村005 思うままに 上村2

06 思うままに 佐美006 思うままに 佐美2

07 思うままに 東村007 思うままに 東村2

08 思うままに 松田008 思うままに 松田2

09 思うままに 宮田009 思うままに 宮田2

もう★5は限界突破しても画像は増やさない方向で固定したようですね。

自分は今の先発メンバーで不満はないから
新カードのスキルやボーナスにあまり興味はありませんけども
なんつーかやっつけ仕事感がバリバリで切ないです。

サービス開始当初のあの熱気は二度と帰って来ないんだろうなぁ...。

  
Posted by hide_keyaki at 23:00Comments(0)

2019年09月23日

1st 写真集

非選抜メンバーのピックアップなんかどうでもいいんですけど?
イベントの開幕日くらい事前に告知しても罰は当たらんだろうになんで隠すのかね。

01 立ち漕ぎ 井口a01 立ち漕ぎ 井口b

02 立ち漕ぎ 潮a02 立ち漕ぎ 潮b

03 立ち漕ぎ 加藤a03 立ち漕ぎ 加藤b

04 立ち漕ぎ 齊藤a04 立ち漕ぎ 齊藤b

05 立ち漕ぎ 佐久a05 立ち漕ぎ 佐久b

06 立ち漕ぎ 佐美a06 立ち漕ぎ 佐美b

07 立ち漕ぎ 高瀬a07 立ち漕ぎ 高瀬b

08 立ち漕ぎ 高本a08 立ち漕ぎ 高本b

09 立ち漕ぎ 東村a09 立ち漕ぎ 東村b

10 立ち漕ぎ 金村a10 立ち漕ぎ 金村b

11 立ち漕ぎ 河田a11 立ち漕ぎ 河田b

12 立ち漕ぎ 小坂a12 立ち漕ぎ 小坂b

13 立ち漕ぎ 富田a13 立ち漕ぎ 富田b

14 立ち漕ぎ 丹生a14 立ち漕ぎ 丹生b

15 立ち漕ぎ 松田a15 立ち漕ぎ 松田b

16 立ち漕ぎ 宮田a16 立ち漕ぎ 宮田b

17 立ち漕ぎ 渡邉a17 立ち漕ぎ 渡邉b

18 立ち漕ぎ 上村a18 立ち漕ぎ 上村b



いやはや、所属するグループ次第でラジオのレギュラーが獲れたり
写真集が発売できたり東京ドームでライブできたりとタナボタな事が起きるもんですね。
贔屓目抜きでも日向坂メンバーの数人のほうが
よっぽど写真集の売上げが見込めそうなのに。

あんな表紙で一般客の興味がひけると思ってるのか甚だ疑問。
過去に乃木坂の超人気メンバーの写真集を発売した出版社とは思えませんね。
元がアレだからどうにか頑張って体裁を繕ったのかもしれませんが(笑)

それはそうと小池ってあんなイヤな目つきをしてましたっけ?
ものすごい違和感というか嫌悪感で先行カットとか気持ち悪くて見てらんない。

かなり厳しいと思うけど今後の坂道メンバーのためにも2万部売れるといいですね。

  
Posted by hide_keyaki at 00:30Comments(0)